あんず手帳。

書くことが大好きで手帳についての投稿が多くなりますが、日々のなんでもないこと書いていきたいと思っております。

コロナワクチン副反応

先日コロナワクチンを接種してきました。

アレルギー体質の私は副反応がこわかったけど、ちまたでは2回目の副反応についてニュースになっていたのでそんなに気にしていませんでした。

 

ワクチン接種したときは鈍痛を少し感じたものの「あれ、こんなものなんだ」という感じ。

15分の待機もまったり読書して過ごしました。

1日目(接種当日)は腕が痛重い。

ひじから手にかけては動かせるのですが、ひじから肩にかけてあげることができない。

腕が痛いので寝返りがうてないのがつらかったけど全然余裕。

 

そして2日目の午後

起きていられないくらいの倦怠感&頭痛。

なにこれって感じのだるさ。

ひさびさのとにかく横になりたい感覚でずっと寝ていました。

薬飲んでもいまいち効いているのかいないのか…。

 

3日目。

昨日よりは少しマシになったもののあいかわらずの倦怠感&頭痛。

とても仕事になりません。

私はよっぽどの体調不良でないと日中に寝ることはないのですが、2日連続で寝込んでいました。

 

4日目。

少しづつマシになってる感じはするけどまだ続く倦怠感&頭痛。

腕はだいぶ楽になってきました。

腕を上げるとまだ痛みは感じます。

 

こんな感じでワクチン後の副反応に翻弄された日々を過ごしています。

思ったより副反応ツライ…。

これで数週間後に2回目の接種とか考えただけでイヤになる…(>_<)